サイレントヒル

サイレントヒル [DVD]

サイレントヒル [DVD]

俺がゲームをやっていないからなのか微妙な感じでした。
映像は凄く良いし、クリーチャーも抜群に良い!
俯瞰や鳥瞰の映像が多かったのも
ゲームを意識させる感じで良い!
ホラー部分も定番の
『振り返ったら音楽と共にバケモノが!!』
みたいなのが無くて良い!
しかしながらストーリーが俺好みではありませんでした。
あったはずの道路が崩れてしまっていたり、警察が旦那さんに「マスクをしろ」と言っていたり、
意味不明な化け物が現れたり消えたりとしていた事から
「なるほど、火災の副産物で発生した幻覚ガスなのだな!それを操っているのが教団(クリスタベラ)なのか!」
と思っていたのですが全然違いました。
気持ちの悪いデザインの化け物も銃撃が効いていたりしていたから
ガスを吸った女性から産まれた悲しい異形なのではないのだろうか?
とかも考えていたのですが完全なファンタジー、オカルトでした。
あと気になったのが物語の佳境のシーン。
有刺鉄線のアレッサが現れたシーンでローズは「魔女め!」と呼ばれていたけれど
あれじゃあ本当に魔女じゃないか!
せめて!せめてクリスタベラが最後に
「あなたさえ来なければ」的な事を言ってくれればお互い救われたと思うのに!
でもそれは『狂ってしまった人達の中でクリスタベラは狂っていない』という前提の話で
本当に狂人であるならば言う必要は無い(あたりまえだ)。
でも映画を観た限りは彼女は狂いきってはいないと思うんだよなぁ。
だから一言、「あなたがカルト教団と化してしまった我々の秩序を壊してしまったのだ」
という呪詛のような懇願のような一言が欲しかったなぁ!
是非詳しい人の意見を聞いてみたい映画だ!