ロストボーイ

ロストボーイ [DVD]

ロストボーイ [DVD]

バットマン映画を駄目にしやがったジョエル・シュマッカー の映画だがこの映画は面白いな!
っていうか!キーファー・サザーランドが超格好良い!
だってロングコートでバイクに乗ったヴァンパイアだぜ?
ちょっとマレットヘアーっぽくても許しちゃうぜ!
で、ストーリーなのですが、主人公一家が引っ越したサンタ・カーラという街。
ここは一般人は住んでいなさそうなクレイジーな街。
パッケージ裏には「一見平和な海辺の町」と書いてあるけれど
全然ですよ!そこらじゅう行方不明の張り紙だらけですよ!
で、そんなヤバそうな街なので、する事も騒ぐか引き篭もるしかないわけですよ。
ジェイソン・パトリック演じる兄は騒ぎに野外ライブへ
コリー・フェルドマン演じる弟は引き篭もる為(?)に漫画を買いに。
兄貴は兄貴で見るからにやばそうなパンクス軍団とチキンラン
弟は店内で漫画のウンチクを語りだしたり。
そんなこんなで兄貴がヴァンパイアになるんですな。
端折り過ぎのようだけれどまぁこんな感じ。
その後は『グーニーズ』と『ドラゴンボール』を足して2で割ったような超展開!
本格的なホラーを望むと超失敗するけれど、コメディホラー的な感覚だと面白いと思う!