ゴジラ対ヘドラ

ゴジラ対ヘドラ [DVD]

ゴジラ対ヘドラ [DVD]

ゴジラ対ヘドラは過去に観ていたので2度目だ。
俺はあんまりゴジラに詳しいわけではないけれど
この『ゴジラ対ヘドラ』は「ゴジラが飛んだ」と言う事で有名な作品で賛否両論だが
俺的には嫌いじゃあない映画。
大槻ケンヂ率いる『特撮』というバンドが『ヤンガリー』という韓国の怪獣映画の主題歌を作っていたのだが、その歌詞で「水銀コバルトカドミウム」(ファミコンウォーズと同じリズムだ)と歌っていた。その元ネタがこのゴジラ対ヘドラのテーマソングの「かえせ!太陽を」だ。
たぶんyoutubeあたりに劇中で歌う「かえせ!太陽を」の部分があるので、それを観て興味が出れば是非本編も見てもらいたい!