処刑人

処刑人
処刑人
posted with amazlet at 08.07.09
パイオニアLDC (2001-06-08)
売り上げランキング: 16192
DVDのパッケージにあった「ウィレム・デフォーのキレっぷりが凄い!」
みたいな宣伝文句に惹かれて見てみました
やはり法で裁けぬ悪を裁くというのは俺のツボだと再認識。
先日読んだ『悪鬼御用ガラン』にもシビれたし。
どうせなら日本語訳は「麻薬売ったり人殺してるじゃん。それって悪じゃん?」
として欲しかったぐらいだ。
冒頭で便器につながれる所からのくだりとかもう最高!
後半で主人公達がやられまくるところはワイルド7を思い出して
「ここから逆転だ!」と思っていたら・・・あれ?
ドゥーチェの6丁拳銃との対決は?
ラモス似のロッコもなんか殺され損な感じだし。
ラストの法廷の所も何で顔出してんだって感じだしさ。
つーかオヤジなのかよ!それってどうよ?
悪を裁くというのはなんだかスッキリするのだけれど
ストーリーがなんだかスッキリしない。
でも台詞が最高に素晴らしい!
ナイフ見て「ランボー」と言わせただけでもう大満足です。
映画と言うよりダークヒーローコミックとして観るのをオススメします。
あ!だから俺がハマったのか!
あ、そうそう!肝心のデフォー、キレてました。
最初はただの?変わり者って感じだったけど
30分過ぎあたりからおかしくなってきてました。
最後に一言。
「おまえみたいに デカくて筋肉質の女がいるか! スカタン!」