ウィラード

ウィラード [DVD]

ウィラード [DVD]

予告でエレベーターから大量のネズミが出るシーンを観てちょっと気になっていたのです。
ストーリーは主役のウィラードが会社でイジメられていて
唯一の友達のネズミを使って復讐するという感じの話なんですよ。
ここまではパッケージの裏を見ただけでなんとなく解っちゃいます。
「ラストにネズミの住んでいる屋敷が燃えて、それを助けにウィラードが燃えてる館に突入。
 そしてウィラードの生死不明で続編に続く」だったらベタだなぁ。
なんて思っていたのでこの映画自体観ようかどうか悩んでいたのですよ。
でも案の定違いました。よかったよかった。
で、ウィラード役のクリスピン・グローバー
『チャーリーズエンジェルPART1』でぴっちりとした中分けヘアーをしていた男。
この役者が精神的に病んでいる&いじめられている感じがとても巧かった!
それを観ながら「あれ?もしかしてこの役者ってバックトゥザフューチャーのマーティの親父?」
と思っていたのですが後で調べたらビンゴでした。
いじめられている役、手馴れているのかも。
ヒッチコックヤン・シュヴァンクマイエルを足したようなオープニングと
マイケル・ジャクソンの歌も抜群に良かった。
この作品はリメイクとの事なので前作と、その前作の続編『ベン』も観ようかな