ドッジボール

以前映画雑誌でこの『ドッジボール』の記事を見たときに
「あまりお金をかけていないのに凄く人気がある!」みたいな
とても押している感じの紹介をされていたのですよ。
その時に見た記事の写真で選手が妙なプロテクターとかを着けていたので
「おお!きっとドッジ弾平みたいなスーパードッジをやるのだろう!」
と、『少林サッカー』のような、必殺技とかがある映画を予想していました。
その答えを確かめるべく観てみましたよ! 
答えは…NO!NO!NO!
必殺技全然無いよ!
ルールも俺の知っているのとは全然違い、外野は無いしボールも6個だし。
でもこれはバカバカしくて(良い意味でね)凄く良い!
弱小チームがムカツク金持ちライバルチームを倒す!
海賊スティーブがラストで戻ってきたけど、試合中に戻ってきて
「おまえは本物の海賊だ」とか仲間に言われたほうが好みだったけれどな。
そこがちょっと不満。
音楽は印象に残る音楽じゃあなかったけれども観ていて単調になるような音楽でもなかった。
そしてなんといってもキャスト!
ライバル役のベン・ステイラーがウザいくらいに良いキャラだ!
でも個人的には『ロック・ユー』ではワット役だったアラン・テュディックの
イカれた海賊(?)役がとても気に入ったね!
あとチャック・ノリス役のチャック・ノリス
まさかお前がキーマンだとは…
とにかく深いことは考えずに見るのには最適かも。
イカす掛け声「ハッセルホフ!」はナイトライダー好きとしてはマネしたくなるね!