スカイ・ハイ


ヒーロー界のハリーポッター
なんてベタ過ぎる説明をしてしまってもこの映画なら良いのではないだろうか!
主人公のウィルの両親は超凄い!
父親はスーパーヒーロー界の生きた伝説!超怪力のザ・コマンダー
母親は空を飛ぶ能力を持ったスーパーヒーローのジェットストリーム
その息子はというと…何も能力が無い。
だけど両親にがっかりされるのを嫌がり、超怪力のように振舞ってたり。
そんな彼が高校に行く事になった。
その高校は普通の学校とは違うスーパーヒーロー専門の学校「スカイ・ハイ」!
生徒全員が何らかの能力者なんてX−MENの『恵まれし子らの学園』みたいだ!
だけどそこと違うのはこの学校に入るとすぐに
個々の能力のテストを受けさせられる事だ。
そして、それによって『ヒーロークラス』と『サイドキッククラス』に分けられてしまう!
サイドキックなんて単語が何の説明もなしに出てくるなんて!
普通はブルースリーの得意技?なんて思ってしまうぞ!
(サイドキックとはバットマンに対するロビンのような相棒の事)
高速で走る奴とかネズミのみに変身出来る奴とか
色々な能力者が出てくるのだけれど
俺のお気に入りは(予想通りかもしれんが)
両手から炎を出し、自在に操れるロッカーのような姿をしたウォレン!
いやまじで格好良すぎる!
特に最初にキレて両腕が燃えたときが超イカス!
ありがちなディズニー映画なストーリーと言いたいかもしれないが
王道で良いじゃあないか!
ヒーロー好きなら絶対に観るべしだ!

スカイ・ハイ [DVD]

スカイ・ハイ [DVD]