リクルート

リクルート
リクルート
posted with amazlet at 08.07.09
ポニーキャニオン (2004-07-14)
売り上げランキング: 25368
やっぱコリン・ファレルは「一体どうなっているんだ?」
という演技が良い感じだ。顔がそんな顔してる。
ニコラス・ケイジのような困り顔じゃあなく「え?なんなんだ?」と言う顔。
だから『フォーンブース』もはまり役だった。
「どこまでがテストなんだ?」というストーリーも
閉ざされた森』のように登場人物が多く無いのですんなり入り込めるし。
共演していたブリジット・モイナハンという京都訛りっぽい名前の女性も
なかなか良い感じだった。
どこかファムケ・ヤンセンに似てる気がした。俺だけかなぁ?
まぁでも何と言ってもアル・パチーノ
ラスト付近での「あいつは死んでない。全てはテストだ。この後に飲む約束をしているんだ」とか
「その銃は空砲だ。その銃を渡したのは誰か覚えているだろう?俺だ」のくだりとか
俺なら絶対に騙されていたね。マジ凄い。
終わったあとも「本当に終わったのか?エンドロール後に何かあるのだろう?」と
疑心暗鬼にさせられた。それってこの映画としては最高の評価だね。