バタフライ・エフェクト


いやー、この映画は最近観た映画の中では抜群の出来じゃあないでしょうか!
幼少の頃からときどき記憶が飛んでしまう主人公のエヴァン。
症状の治療になればと子供の頃からずっと日記を毎日付けていて
大人となった現在にその日記を読むと
日記に書いてあるその当時にタイムスリップしてしまう。
そんな素晴らしく良く出来た設定をさらに素晴らしい脚本が完璧にしている!
そして素晴らしい役者!
俺の中でのアシュトン・カッチャー
『Punk'd』でキャッホキャッホと喜んでいる奴だったのですが
いやー、演技凄いな!タイトルのインパクトが凄い『ゾルタン星人』も
観てみようかななんて思ってしまうぜ!
俺が特に気に入ったシーンは母親が入院しているのを見て「僕が治してあげる」と
イカレた、だけど本気の眼差しで言うシーン。
このシーンは俺の大好きな筋肉少女帯の名曲
『機械』という曲の歌詞と重なったので最後に書いてみました。
  あの男は狂っていた
  本当に人を救う気でいた
  ほらごらん、天使呼ぶための機械さ
  これで消せる 人の悲しみを
興味があったら聴いてみて下さい。


キラキラと輝くもの
キラキラと輝くもの
posted with amazlet at 08.07.09
筋肉少女帯
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント (1996-12-09)
売り上げランキング: 2989