レミーのおいしいレストラン


いやー、ディズニー映画でネズミが主人公という
なんとも大胆不敵な題材だと思っていたのですが
この映画はネズミが主人公じゃないと駄目な映画でした。
個人的に思ったのがカメラの素晴らしさ!
ネズミをときに可愛らしく、ときに気持ち悪い存在として映す。
この映像は本当に凄い!
あとパリの街の映像が凄い!
遠景で見たときは限りなく実写に近い映像。
でも主人公達はディフォルメされているので、主人公達に近くなるにつれて
建物や乗り物などが段々とディフォルメされていく。
これってマジ凄い!
料理評論家イーゴのキャラデザインも素敵だ!
服装は映画『カリガリ博士』のチェザーレのような服。
どことなくF.W.ムルナウの『ノスフェラトゥ』を意識している感じのポーズで
タイプライターもドクロに見えるデザイン!
恐怖と畏怖のイメージを体中から出している!素晴らしい!
今まで見たピクサー映画の中ではダントツの出来栄えなのではないだろうか!
本当に面白かった!


レミーのおいしいレストラン
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2007-11-14)
売り上げランキング: 792