ナチョ・リブレ 覆面の神様

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロックジャック・ブラックにハマってしまった俺としては
同じ匂いのする映画『ナチョ・リブレ』を見ないわけには行かないぜ!
貧乏教会の食事係のイグナシオ(ジャック・ブラック)が
教会と教会にいる孤児達と自分の為にルチャのリングに覆面で登場!
そんな感じの単純明快なストーリーなのだけれど
この脚本が本当に良く出来ている!素晴らしい!
その素晴らしい脚本の力を発揮しまくっているのが登場人物!
登場人物はそんなに多くないのだが(レスラーはやたらと出てくるが)
その登場人物たちが表情豊かに演技しまくっている!
中でもやっぱりジャック・ブラックの眉毛の動かし方は凄い!
「人間の眉ってあんなに動くのか!」と感心してしまった!
また映像の撮り方も抜群に良い!
普段のシーンは普段の撮り方、コメディーシーンはちょっと漫画っぽく
格闘シーンは本当の試合のように撮る!
いやまじで!本当なんだって!
劇中でちっちゃいレスラーが俺の大好きなWWEの選手
レイ・ミステリオの得意技『619』を繰り出したした時なんか
もうね!叫んじゃいそうだったよ!っていうか声が出てしまったしな!
もちろんコメディシーンは馬鹿みたいに面白い!
ジャック・ブラックがタイツ履いて動くだけでも面白いのに!
これ、劇場で笑わない奴なんていないんじゃないのか?
もうずーっと笑いっぱなしだった!
で、それを盛り上げてくれる曲の数々!
MTVで1曲聴けるみたいだけれど、これで笑ったら劇場にGOだ!
そんなイカス曲を作っているのはティム・バートン映画でもおなじみのダニー・エルフマン
サントラはまじで買いだ!
余談だけれどパンフレットの裏面がレスラーカード風になっているのもポイント高いね!