セルラー

セルラー
セルラー
posted with amazlet at 08.07.09
アミューズソフトエンタテインメント (2005-08-26)
売り上げランキング: 5245
以前何かの映画を観た時に予告で上映されていて
「なんかパニックルームみたいだなぁ」
なんて漠然と覚えていたのですが
サスペンス好きの俺としてはやっぱり気になり、観てしまいました。
まずはストーリー。
突然誘拐される女。何が何だか解らないけれど誘拐されたことはわかる。
なので何とかしたいけれど部屋には鍵がかかってるし、外には見張りもいる。
部屋の中には壊れた電話がひとつ。
なんとかそれを巧いことやると電話が繋がった!
でもその電話の相手はチャラチャラしたナンパ兄ちゃんでした!
もうこいつに頼るしかない!
そんな感じの至ってB級な感じのストーリーなのだけれど
誘拐された女、兄ちゃん、警官の3つの目線でストーリーが進んでいく。
それがまた巧い!
細かい台詞や設定もきちんと生かすし!
また兄ちゃんのやることがギリギリ後手に回っているのが良い。
観ている俺も「ああ!もうお前は何やってるんだ!!」と
とても内容に食いついてしまうし。素晴らしい。
映像も小気味良いテンポで進んで行くので観ていて中だるみとかは全然無かった。
レッカーされた弁護士のシーンとか漫画的なカメラワークもとても良い!
で、またキャストが良い!
誘拐される女にキム・ベイシンガー
教師という知的な感じがよく出ていて俺的にはとてもGOOD!
で、チャラい兄ちゃん役のクリス・エヴァンス!!
って!お前ヒューマントーチじゃん!
緊迫した雰囲気でもテンション高くて凄く良い!
チャラチャラした兄ちゃん役はもうお前に任せたよ!
関係ないけれど警官役のウィリアム・H・メイシー。
バットマンのゴードン警部にイメージがダブったので
個人的に超応援してしまいました。いやまじで!
そういやキム・ベイシンガーバットマン1作目のビッキーベールじゃん。
何気にアメコミ俳優多いな。(警官は本来違うけどな)
総合的に結構お薦めですよ、この映画。