マッチスティック・メン

マッチスティック・メン 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007-12-07)
売り上げランキング: 7749
以前『アダプテーション』を観てからニコラス・ケイジはお気に入りになったのですが
あれ以降ニコラス・ケイジが出ている映画は何も見ていなかったのですよ。
なのでここは観てやろうじゃあないの!と思って観てみました。
その映画は『マッチスティック・メン』。
まず音楽が良い。
この映画のサントラは買って損は無いと思う。
俺も探して買おうと思っています。
次にストーリーなのですが、なんとなーく知っていた内容が
『詐欺師の家に別れた妻との間に出来ていた娘が急にやってきてドタバタ』
だったのですが…意外と違いました。
概要は俺の知識であっていたのですが、実際はもうちょっとダマしてくる内容でした。
金持ちをダマして、それがバレて、さらに騙していたのが発覚!と
結構気持ち良い感じの展開だったのですが…個人的にはラスト付近が気に入らない。
普通に働き出したニコラスケイジの所に娘が現れたシーン。
あそこまでは良いのだけれど、最後でニコラスケイジには彼女を騙してほしかった。
「実はあのカーペット、犬には合わないんだ。毛足が長すぎてね」
「え!本当なの?」
「嘘さ。ただ向かいのマーケットだと半額で売ってるけどね」
みたいな軽ーいのでもいいから。
でも一番騙されたのは14歳の娘役のアンジェラ役のアリソン・ローマン
あの映画撮影のとき24歳かよ!!