テープ

テープ
テープ
posted with amazlet at 08.07.09
アミューズソフト販売 (2003-12-26)
売り上げランキング: 51173
以前友人から『ガタカ』という素晴らしく良い映画を借りたのですよ。
で、その主演がユマ・サーマンイーサン・ホークジュード・ロウ
このTAPEはそのユマ・サーマンイーサン・ホークが主演というので
ちょっと期待してみようかな、と思ったわけです。
で、サスペンスということなので観る前に勝手にストーリーを予測していました。
「ある晩、駐車場で一人の女が殺される。犯人は若手代議士。
 しかしその駐車場には監視カメラがあり、それを偶然見てしまった警備員。
 警備員は金欲しさに代議士を恐喝。
 次第にエスカレートしていく脅しに耐え切れなくなり、またしても殺人を犯してしまう代議士。
 しかしその現場もまた監視カメラによって映されていたのであった… 」
もうね、全然違う話でした。
もっともっと良い感じの話でした!(あたりまえか)
やはり先述の通りキャストの演技が抜群に良い!
心理戦的な映画なのでショボい俳優だと緊張感が全然伝わってこないのだけれど
この映画ではそれがなかなか良い感じで伝わってきた。
ただ残念なところはカメラを左右に振るのが気に入ってしまったのか
前半はそればっかりになってしまっているところだ。
観ていて鬱陶しく感じてくる。あっさり切り替えても良かったんじゃあないのかな。
余談だけれどこの話、舞台でやっていた演目を映画化したとの事なのだが
これは是非荒木飛呂彦の手によって漫画化されて欲しい。