トルク

トルク
トルク
posted with amazlet at 08.07.09
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-04-11)
売り上げランキング: 44775
ストーリーは単純明快。
麻薬密売&殺人の容疑をかけられた主人公フォードが
ギャングやFBIに追われながらも自らの疑いを晴らすべく
今日もバイクをブッ飛ばす!!みたいな感じ。
漫画&PVのような映像で、監督に「どう?イカすだろ?」と
言われている様な感じで始めの方は鼻に付いたりもするのだが
観ているうちにそれが良い感じに思えてきてしまう。
それは決して斜に構えての見方じゃあなく、
「ィイーヤッハー!ブっ飛ばしてるぜ!」みたいな楽しみ。
たとえオンロードのバイクで森や砂漠を走ろうが全然OK!
ヘリコプター用エンジンの付いた超高速バイクで市街地をぶっ飛ばしても全然OK!
だってそのバイクが走ると車の窓ガラスは割れるし、女性のスカートはめくれるんだから!
そんなド派手な映像にケチをつけるのは野暮な行為だと思っちゃうよ。
ただマイナス点がひとつ。
出てくる役者が全員イマイチ。(俺基準ですが)
主人公はモノマネトム・クルーズみたいだし。
ギャングはモノマネMr.Tみたいだし。
ヒロインもなんか微妙。
とにかく凄いバイク!っていう人には最高かも。