リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い

リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い アルティメット・エディション
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント (2004-12-22)
売り上げランキング: 40053
幼少の頃、文学少年だった俺としては、小説の主人公が一堂に会すってだけで興奮。
何と言っても映像の美しさがあった。
ドリアン・グレイ邸でばらばらになった本が舞い散る中で戦い。
文句無しで格好良かった。
各々の戦いのカットがだんだん短くなっていく撮り方も良い!
ハイドが屋根の上を逃げるシーン。
真横から撮ったショットが俺好みだった。(モルグ街の殺人の話も出たしね)
ジキルからハイドへの変身シーンもスロー、フラッシュ、早送りなどを
効果的に使っていて格好良い。
それにネモの持っている兵器の数々。
デザインが高そうなスプーンみたいで格好良い!
役者も(特にジキル役のジェイソン・フレミング)俺好みの演技をしていた。
ドリアン・グレイ役のスチュアート・タウンゼント
レスタトより似合っていたと思う。格好良すぎる位。
難を言うなら音楽が全然格好良くない。
もっとバロック的(バンドじゃなくてね)な音楽を
使っても良かったんじゃあないのかな。
アフリカンミュージックじゃあ締まらないよ。
この映画の感想で原作が云々と言っている人を見かけたが
原作ってのはアラン・ムーア?出典元?
もしアラン・ムーアの原作の事を指しているのなら
この映画はかなり良い出来だぞ。
煙草入れのデザインや背景の絵まで再現しているじゃないか。
映画雑誌プレミアではぼろぼろにけなされていたけれど俺は面白かったと思うぞ!